人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口に帰省して5日目となり、

今回の帰省のスケジュールは昨日迄でほぼ完了した。

帰省した28日の夜、友人と集まり、天国に行った同級生の青木恒くんを偲んだ。酒を酌み交わし、昔話に盛り上がり、ギターを弾いて歌い、いい供養になったと思う。
山口に帰省して5日目となり、_b0192250_8363855.jpg

翌日の午前、光尾くんに青木君が眠るお寺に案内してもらい、手を合わせた。お寺の後は、青木君の自宅に行き、奥様と会い、位牌を拝んだ。位牌の傍の写真を見るにつけ、彼のことが偲ばれてならない。

両親が眠るお墓の掃除、墓参りにも行き、後輩の蔵増俊朗くんが経営するJ蔵(ジェイクラ)という珈琲店にも行った。久々に彼とも話ができて、とても心が和んだ。
山口に帰省して5日目となり、_b0192250_8381742.jpg

山口に帰省して5日目となり、_b0192250_8391187.jpg

それから、友人の萩焼窯元、大和潔くんの工房にも行き、彼の家族の元気な姿も見て、大変嬉しかった。
山口に帰省して5日目となり、_b0192250_8395849.jpg

山口の天気が少々不安定で、雨になったり、晴れたりはするが、それでも余り気にならないので、可能な限り、自転車に乗って、あっちこっち動き回っている。

そして、大きな青い空、僕らの時間をみつめてる。
山口に帰省して5日目となり、_b0192250_8414119.jpg

by backtomysoul | 2012-05-02 08:24 | 生活