暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆Walking around Tokyo☆

先日友人から連絡があり、「天気がいいので一緒に散策をしま
しょう」という約束になっていたので、本日ふたりで午後から巣鴨
で待ち合わせ、散策を開始。

巣鴨には何度か行ったことがありましたが、その周辺を歩
くのは初めてでした。

下町の風情があり、巣鴨という町はとても面白かったです。
b0192250_23384145.jpg

あの有名なとげぬき地蔵にもお参りしましたが、とげぬき
地蔵通りの商店街は面白く、なんだか可笑しい。
b0192250_23152941.jpg

とげぬき地蔵は、いつも人でいっぱいです。
b0192250_23174334.jpg

こんなお店もありました!僕が60歳でライブをする時に
は、必ずこのお店でステージ衣装を購入したいと思います。
b0192250_23182830.jpg

四ツ谷怪談で有名な「お岩さん」のお墓にも行きました。
b0192250_23191286.jpg

それから、幕末に大活躍した江戸の侠客、新門の辰五郎
のお墓もあり、僕はとても感銘を受けました。僕が辰五郎
を知ったのは、勝海舟の「氷川清話」で、官軍が江戸を
攻撃した場合には、勝海舟は辰五郎に江戸の治安を任
せていたようです。海舟曰く、「辰五郎は、将軍様でもな
んでも、権威を屁とも思わない人間だ」とのことです。
b0192250_23194372.jpg

巣鴨で時間を過ごした後は、さくらの名所、飛鳥山公園
に行ったり、久々に三田の慶応大学に行ったりしました。
b0192250_23202392.jpg

色んなものを見ながら、よく歩いた一日でした。

So exciting to walk around Tokyo,ですネ!

[PR]
# by backtomysoul | 2010-07-31 23:22