暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mixiとエキサイトのブログで音倉のライブ映像をアップしたところ、映像をもう少しアップして欲しいとのメールや連絡が、沢山きました。

驚きました

それで、そのリクエストにお応えし、いくつかアップします。

MCが入り、少し映像が長いですが、それはそれで面白いと思います。それから、この映像は、僕のデジタルカメラで撮りましたので、映像の画面が余りよくないのですので、ご勘弁を!

それでもいいんだ


三角の月(玉置浩二のカバー)


僕らの時間


それから、いつも僕らのライブの写真を撮って頂いている宝槻稔さんから、素敵な写真が送られてきましたので、併せてアップします。

宝槻さん、いつも素晴しい写真をどうもありがとうございます!

b0192250_5555755.jpg


b0192250_556188.jpg


b0192250_5564436.jpg


b0192250_5571958.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2010-11-29 06:30 | ライブ
58歳となった僕のBirthday Live、昨日沢山のお客様にお越し頂き、楽しく終わりました。

今回は、山口県、香川県、関西方面等からもライブを観に来て頂いたり、それから、元の会社の同僚、私の上司、それから、友人・知人その他沢山の方々が来て頂き、大変盛り上がったライブでした。

何気に結成した不良中年ナイトブラザーズの活動も、継続とは力なりで、1年4ヶ月となり、田中章さん、渡辺茂さんともどんどん息が合ってきて、いいトリオユニットになってきました。

茂さんは一昨日買ったばかりの、ハンガリー製の100歳ぐらいになるコントラバスを持って来てくれて、傍らで響く素晴しいベースサウンドに、ステージで何度もグッと来るものを感じました。

b0192250_1523279.jpg


ライブのセットリスト、実は17曲用意していたのですが、時間の都合上、15曲を演奏しました。今回はカバー曲も少し増やし、ムッシュの曲や玉置浩二の曲も演奏しました。

Star(玉置浩二のカバー)


バンバンバン(ムッシュかまやつのカバー)


僕のオリジナルもいつもように!

Kizuna


セントルイスには帰りたくない


また、来年も、不良中年ナイトブラザーズで、Birthday Liveができたらなと思います。

それから最後に、こういう温かいライブ映像も面白いのではと(笑)!!


[PR]
by backtomysoul | 2010-11-27 15:07 | ライブ

ライブのお知らせです!

明日、11月26日(金)下北沢の音倉にて、58歳になる僕のBirthday Liveを行い
ます。

不良中年ナイトブラザーズの3人でやるのも4ヶ月振りとなりますが、楽しく、
朗らかに、それから、ちょっとセンチメンタルにライブしますので、是非是非、
お越し下さい。

予約を受付けていますので、宜しくお願い致します!

 1.日時: 2010年11月26日(金)

       ライブは2 stage(入替えなし) 19時30分スタート
       お店は18時半からオープンです!

 2.場所:「Com.Cafe音倉」

       世田谷区北沢2-26-23 ELNUI B1

        電話: 03-6751-1311
       メール: info@otokura.jp
       HP: http://www.otokura.jp
  
 3.メンバー:「長井オサム&不良中年ナイトブラザーズ」

         長井オサム(Vo/Gt)/田中章(Chorus/Gt)/渡辺茂(Chorus/Wood Bass)

 4.Music Charge: ¥ 3,000 (予約)/¥3,500 (当日)

b0192250_02274.jpg

Photographed by Mr. Minoru Hohtsuki
[PR]
by backtomysoul | 2010-11-25 19:43 | ライブ
音合わせのスケジュールについて、僕のスケジュールと田中章さんのスケジュールをマッチングしたら20日しかマッチせず、渡辺茂さんのスケジュールをチェックしたら、生憎その日がお仕事で埋まっていたので、結局、20日に章さんとふたりで音合わせをすることとなった。

従って、3人一緒の音合わせは、いつものとおり、26日のライブ当日となる。

さてさて、

午後2時ぐらいに田中邸に行き、いつもとおり、あれこれペチャクチャ話しながら、何曲か音合わせをした。

僕のオリジナル、「Kizuna」の音合わせのひとコマをYouTubeで!



ところで、田中邸に着いたら、章さんが、「長井さん、約束どおりムッシュかまやつのサインをもらってきたよ~ん」と言われ、そのサインを頂き、僕は大感激した!

先月の道楽亭のライブの翌日、章さんはBread & Butterのギターサポートで福島の高畠ワイナリーに行ったが、そのライブのゲストがムッシュかまやつだということを知らされ、僕は章さんに、「ぜひ、僕の大好きなかまやつさんのサインをお願いします」ということをお願いした。それを、覚えていてくれたのだ。

高畠でのムッシュのライブは最高で、お客さんをガンガンのせていたとのこと。章さんもステージ脇で感激したとのこと。

当日のライブのセットリスト表の裏面に、サインがあるというのも、えらく洒落ている。

宝物がひとつふえた!感激!章さんに大感謝!

b0192250_16482193.jpg


b0192250_16485576.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2010-11-21 16:49 | 音楽

ハハハ・・・

11月26日のライブが近づいて、セットリストも決めて、二週間ほど前に、章さんと茂さんにその
セットリストを通知したにもかかわらず、まだ迷っている始末。

自分が作った曲ではあるが、暫く演奏していないと、ついつい歌い方やギターの弾き方も忘れて
しまう(笑)。ライブ音源をちゃんと残してあるので、助かる~☆

26日のライブの後、12月9日に達ちゃんとのアコギライブ。これ、集客しないと、お店にも迷惑
がかかるから、少し心配である。

その後は、昨年から招待参加させてもらっているオヤジバンドの連中(笑)、Laid-backsと
Sand-bagsの楽しい仲間内のクリスマスparty liveが、12月18日にある。

こんなことしながら今年も残り、一ヵ月半となる。

ハハハ・・・である。

今年までは気楽に暮らそうと思う。
[PR]
by backtomysoul | 2010-11-16 11:06 | ライブ

Over & Over

今日、もんたさんのブログを覗いたら、「Over & Over」の映像が
貼り付けてあったので、びっくりした。

実は、もんたさんのHP(現在はアメブロで、そのHPは既に消去)に
New Songsという部屋があり、この作品が数十秒アップされていた。

初めて聴いた時から、たかが数十秒の短い時間だったけれど、もう
直感的に、この曲に鳥肌が立った。

今回、初めて、「Over & Over」をスルーで聴いて、やっぱり、この
作品の素晴しさに改めて、感動している。

メロも、歌詞も、スケールが大きい。もんたさんの歌唱力に心を揺さ
ぶられる。

数あるもんたさんの名曲の中でも、多分僕は、この作品が一番好きか
もしれない。

僕は、もっとこの作品の素晴しさを、世の中に知ってもらいたいと、
願っている。


[PR]
by backtomysoul | 2010-11-02 00:09 | 音楽