暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:地震( 1 )

東日本大震災

ずっと、地震や原発のニュースを見ながら、自宅で過ごしていて、気がめいりながらすごしていましす。

地震で被災され、亡くなられた方たち、それから、避難されている方たちのことを思うと、強烈に心が痛みます。

東京に住んでいる私は、「たまたま」プレートが被災地ほど大きく動かず、助かっているだけで、いつかは同じような状況に陥ると思うと、今こうして享受している生活に深く感謝しなければならないと思う次第です。

凄まじい地震の映像でした。恐ろしい津波の映像でした。

信じられない数になるであろう犠牲者の数字に驚き、避難されている方たち45万人という数字も、山口県の人口の1/3が避難されていると思うと、現実感さえも感じられないです。

あまり筆が進みませんが、被災地の方々の安全と健康をお祈りしたいと思います。


[PR]
by backtomysoul | 2011-03-15 15:52 | 地震