暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ライブ( 43 )

半年振りのKnight Brothersとのライブです。
どうぞ皆様、お時間があればお越し下さい。

どうぞ、皆様宜しくです~☆
b0192250_7205732.jpg

/////////// ライブ情報 ///////////

☆長井オサム&Knight Brothers
   長井オサム(vocal/gt)
   田中 章(chorus/gt)
  渡辺 茂(chorus/bass)

☆11月16日(金) 19:30 - 21:30( Doors open@18:00)

☆Back In Town(曙橋)
http://homepage3.nifty.com/backintown/live_flame.html

☆Music Charge ¥3,500
[PR]
by backtomysoul | 2012-10-04 07:20 | ライブ

ライブ中止のお知らせ

9月14日のライブですが、メンバーの病気治療のため、「​中止」とさせて頂きます。

誠に申し訳​ありません!!

11月16日(金)の私の還暦ライブで、皆様とお会いしたく思います。

待っててください。​
[PR]
by backtomysoul | 2012-08-14 19:56 | ライブ
☆日時:2012年9月14日(金) 19:30~ ライブスタート

☆場所:ComCafe音倉

     http://www.otokura.jp/

☆出演者:長井オサム(vocal/guitar)
       田中章(chorus/guitar)
       渡辺茂(chorus/guitar)

☆MC:¥3,000(予約)/¥3,500(当日)+ドリンク代
b0192250_1081754.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2012-08-05 10:09 | ライブ
Yoshiこと嶋田吉隆氏とのライブ、楽しかったです。

沢山のお客さんに来て頂き、本当にありがとうございました。
b0192250_1142286.jpg

b0192250_11471443.jpg

ムッシュ関、Kaz渡辺のサポートも大変良かったです。
b0192250_11452132.jpg

b0192250_11455632.jpg

おまけに、最後の3曲は、敬愛する田中章さんにも乱入してもらい、盛り上がりました!
b0192250_11485067.jpg

b0192250_1262599.jpg

b0192250_1273671.jpg


みなさん、ありがとうございました!
===Thanks to Shinozaki-san and Hohtsuki-san for the pics !===

【セットリスト】
1st 僕のために
    ノーノーボーイ
    君に逢えたら
    毎日、今日の風に吹かれてる
    Jealous Guy
    Horse with No Name
b0192250_1283458.jpg

2nd Don't Think Twice
    Over the Rainbow
    黒の舟唄
    She's a Woman
    You Can't Judge a Book by the Cover
    僕らの時間
    三角の月
    Mellowな気分にさせてくれないか
b0192250_1293925.jpg

En Core/ Mona
b0192250_12162932.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2012-07-21 12:12 | ライブ

Sam & Yoshi Duo Live@CrawFish

7月18日、ライブします。
b0192250_5514761.jpg

    ☆日時;2012年7月18日(水)19時30分~
    ☆場所:「CRAWFISH」(赤坂)
         http://crawfish.jp/
    ☆長井オサム、嶋田吉隆、Guest/ムッシュ関洋介・Stan渡辺一範
[PR]
by backtomysoul | 2012-07-05 05:37 | ライブ
2012年後半の私のライブ日程が決定しましたので、サラッとお知らせします!

今年はこんな感じで、1年が終わるかもしれません。この他ライブが増えるかも
しれませんが、その場合、体力的に持たないかもしれませんですね。ハハハ・・・。

①7月18日(水)

「Sam & Yoshi Duo Live」@CRAWFISH
w/ 嶋田吉隆(vo/percussions/harp etc)
Special Guest/ムッシュ関洋介 & Stan渡辺一範
http://crawfish.jp/
b0192250_7323530.jpg


②9月14日(金)

「長井オサム&Knight Brothers」@ComCafe音倉
w/ 田中章/渡辺茂
http://www.otokura.jp/
このライブでは、田中章さんのBirthdayをお祝いしたく思います。
b0192250_7353012.jpg


③11月16日(金)

「長井オサム&Knight Brothers」@Back In Town
w/ 田中章/渡辺茂
http://homepage3.nifty.com/backintown/
このライブは特別です。私の「還暦ライブ」となります!
b0192250_7361671.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2012-05-26 07:37 | ライブ
今年はなんだか、冬が長く感じた年だったようなが気がしますが、その長い冬が終わり、ようやく暖かい春がやってきました!

さて、

我々、「不良中年Knight Brothers」のライブの今年2回目のライブを、3ヵ月ぶりに行います。

今回のライブは、気分を変えて、ライブハウスも変えました!

曙橋の老舗ライブハウス、「Back In Town」です。

「Back In Town」は初登場となりますが、中年男3人、いつものとおり、楽しく、朗らかに、演奏します。

なお、今回はライブハウス側の都合で、予約につきましては、直接お店に連絡をして頂くことになりますので、併せて、宜しくお願い致します。
b0192250_6464868.jpg

b0192250_6474436.jpg

b0192250_64819100.jpg

///////////////////ライブ情報/////////////////////

1.日時:5月23日(水) Live Start/19時半~

    お店のオープンは、18時です

2.場所:Back In Town(曙橋)

http://homepage3.nifty.com/backintown/

新宿区住吉町3-2 第2山田ビルB1
(都営新宿線 曙橋 A2出口より徒歩2分)
1)予約先/ 03-3353-4655
2)インターネット予約先
http://homepage3.nifty.com/backintown/live_reserve.html

3.Music Charge:¥3,150 (飲食代は別です)

4.メンバー: 長井オサム(vo/guitar)
田中章(chorus/guitar)
渡辺茂(chorus/wood bass)

/////////////////////////////////////////////////

[PR]
by backtomysoul | 2012-04-14 06:48 | ライブ

昨日のライブ、

大変楽しく終了しました。
b0192250_11344476.jpg

田中章さん、藤本房子さん、細井豊さんに深く感謝します。
b0192250_1135879.jpg

それから、忙しい中、ライブに足を運んで頂いた皆様にも、さらに深く感謝します。

ありがとうございますm(_ _)m

今回は、カバー曲も多く、いつも違うライブとなり、それから、藤本房子さんがCMメドレー
してくれたり、持ち歌を唄ってくれたりで、とても楽しいライブとなりました。

それから、

ステージでは、細井豊さんに、竹内まりやの「人生の扉」のイントロをピアノで弾いてもらい、
結構感激しました。
b0192250_11391229.jpg


みなさん、またいつかやりましょう!

(注)
加田くん、久美子さん、写真を拝借しました。ありがとうございました!
[PR]
by backtomysoul | 2012-04-07 11:39 | ライブ

今日は音倉で、

「長井オサム+田中章 Acoustic Live With Friends」のライブを行います。

藤本房子さん、細井豊さん、おふたりのベテランmusicianを加えて、楽しく、
愉快な、ちょっとおセンチな雰囲気のライブをお届けできると思います。

元々、4月6日のライブは、ツイストの神本宗幸さんと一緒に僕がやろうという
ことで計画していたのですが、残念ながら神本さんのスケジュールがマッチし
なくなり、「はて、どうしようか?」と田中章さんに相談したところ、このメンバ
ーに落ち着いた次第です。

リハも数回、みんなでやりましたが、それはもう楽しいリハでした。サウンド
もコーラスも最高でした!

いつもは、渡辺茂さん、田中章さんの3人でのトリオ、Knight Brothersでや
っていますが、こうして雰囲気が変わるのも、とても面白いです。

2005年ぐらいから、ライブ活動をスタートしましたが、こうして振り返ると、
僕は本当に人に恵まれていることを痛感します。

サラリーマンをやりながら、日々の暮らしの営みの中から作り出したオリジナル
ナンバーを歌い、演奏できることは、幸福なことです。

毎日の生活の中で、僕の周りにも色んな風が吹きました。そして、今も吹いてい
ます。

楽しい風、辛い風、嬉しい風、苦しい風など様々な風が吹き、泣いたり、笑ったり、
怒ったり、悔やんだりしてきています。

そんな風の中で、人と出会ったり、別れたりしていますが、無常の世では、そんな
ことは誰しも経験していることです。

そんな時僕はやっぱりいつも感じるのは、「人間はやはり独りである」ということ
です。

いつだったかある人と話をしていた折、その方が、「昔は、色んな人が来てくれた
もんだ。今は限られた人しか来てくれないし、会わないなぁ」と言ってました。

僕は思うのですが、年齢を重ねて行けば、それは当然のことと思うのです。

神様は、歳を重ねて行く僕らに、独りになって行くというプロセスの中で、色んな
ことを啓示してくれます。

いつも思うのですけれど、瀬戸内寂聴さんが言及している言葉、「孤独を飼いならし
て生きていく」というpositiveな言葉の重さが心に沁みて行くというのが、人生の
晩年を爽やかに生きていく、ひとつのヒントになるのではとつくづく感じます。

大震災もしかり、家族の病気もしかり、あらゆる突発的な事故や事象で、僕らの今
過ごしている平穏な暮らしが一変してしまうのです。

それはつまり、

僕達が如何に薄氷の上で暮らしており、そして、僕らが享受している今の暮らしが、
クリスタルボールに小さなヒビにより全体のバランスが崩れるような環境の中で営ま
れているかを明確に示しているものと思います。

今僕はこうして音楽活動をしていますが、それは今のところ、全体的なバランスが
崩れていないという「偶然」でしかありません。

その「偶然」にも必ず終わりがやって来る。

僕はいつもそんなことを感じて生きています。

そして、

そんな風がいつ吹いてくるのか、大きな不安を抱きながらも、そんな不安がやってく
る神様の思し召しを密かに待っている自分が心の中にはっきりいることも自覚してい
ます。

桜が咲き、桜が散り、夏になり、秋が来て、そして、冬が来る。

人生とは、自然の摂理と同じように、本当にうまく出来ています。

毎日吹きすさぶ風の中で、それでも、寿命を全うするために、僕らは生きているのだ
と思います。

大きな無常の中に、とても大切な真実があると、つくづく僕は考える次第です。

[PR]
by backtomysoul | 2012-04-06 11:46 | ライブ
4月6日のライブ、「長井オサム+田中章Acoustic Live with Friends」が午後7時半より、ライブ配信されます。

下のURLをコピペして、お時間のある方は、どうぞご覧下さい。

http://www.ustream.tv/channel/長井オサムlive
[PR]
by backtomysoul | 2012-04-02 22:12 | ライブ