暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一昨日の暑さが嘘のように、

昨日、今日と大変涼しい。

午後、自宅から石神井公園まで1時間半程度のwalkingをしてきたが、草の匂い、空気の感覚など、秋の気配を感じてしまった。

僕はこの秋のメランコリックな空気感とムードが大好きだ。こんな時は、不思議に創造する気分が湧いてくる。

いつだったか、ある人から、「曲を作る時は、どんな感じなんですか」と訊かれたことがある。

躁で、活動的で、元気な時には、静かで、細かいことに気が回らないから、曲作りの空気感が湧かない。少し鬱で、気持ちが落ち着いて、リラックスして、哀愁感を感じる時が、僕の場合は創造したいという気持ちになる。

9月に入ったら、2回目の夏休みに入るので、一人旅をしてこようと計画中。

場所は、先日、世界遺産に認定された平泉の中尊寺、毛越寺を考えている。

1泊2日でもOKなのだが、のんびりしたいので、温泉なんかにじっくり浸かりながら、2泊ぐらいしてもいいかなと。2泊だったら、秋田やその他の場所に足を伸ばしたらとも言われているけれど、じっくり一ヶ所に留まって、時間を費やすのもいいかもしれない。

昼間は、徒歩か、もし可能であれば自転車を借りて、中尊寺や毛越寺を回るなどして、夜は温泉に何度も入り、だらだらと時間を過ごす。

9月に入ったら、2011年も残り4ヶ月。もう今年も終わってしまう。
b0192250_18343196.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2011-08-20 18:28 | 生活