暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のこと

今日は、一日外出していました。

午前中は、銀行に行って、あれこれ銭勘定というか、何と言うか、色々とやり繰りもありまして、ちょっとバタバタしていました。

午後からは渋谷に出て、ライブ間近のため、ギターの弦を2セット、それから、ギターに装着する乾電池を2本を買いに行きました。渋谷で用事を済ませた後、久々に園山光博さんに会いに行きたくなり、アポなしで園山さんの事務所に行きました。

事務所に着くと園山さんがたまたま居て、僕を見たら大変喜んでくれて、あれこれ色んな話で盛り上がりました。

園山さんは、現在進行中の小田和正さんのコンサートやら、9月に始まる小堺一機さんの「おすましでSHOW」の準備やらで忙しくしてました。

明日小田さんと一緒に高松に行き、明後日コンサートの本番ということで、隣の部屋には小田さんのコンサートの譜面がどっさり置いてあり、僕が事務所を離れた後、色々とコンサートの準備をするとこのことでした。

お互いこの歳になっても、あれこれチャレンジすることがあるのはいいことだと思います。

年に数回ぐらいしか会わない間柄なのですが、妙に園山さんとはいつも肩が凝らず、喋くった後に爽快感を感じるから不思議です。

小田さんのコンサートが10月ぐらいには終わったら(震災でキャンセルになった東北のコンサートが来年3月ごろあるようですが)、一緒にゆっくり飲もうかと思います。
[PR]
by backtomysoul | 2011-07-21 23:02 | 独り言