人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月に突入だ~!

2011年に入って、1月、2月があっという間に過ぎてしまい、とうとう3月に突入した。

今日は5日の土曜日。

毎日が日曜日の僕にとっては曜日はまったく関係ないはずなのだが、どういう訳か週末になると、なんとなく気分が落ち着いてくる。

ひとつの理由は多分、平日は世間の皆さんの多くは労働をしているにも拘わらず、自分は仕事もしないで暮らしているという、何と言うか、ちょっとした後ろめたさなのかもしれない(笑)。

もうひとつの理由は、やはり、休日となると、みんな休んでいるという空気感と雰囲気の中で、自分も落ち着くのかもしれない。

まぁ、どうでもいいことなのだけれど(笑)。

今週も色々とありました。

久々にお会いしたO社長とふたりでの食事や話も楽しく、上場した会社の苦労話などで盛り上がったが、本年度の決算も終了し、後は株主総会が残るだけということになり、今が年度末のほっとする時間なのではないだろうかと感じた。

ライブも近いので、これまで気になっていたオリジナル作品の手直しをしに、章さんのご自宅である田中道場(笑)に行ってきた。章さんの全体像を掴む力って言うのは素晴しいのひと言である。

5年ほど前に創ったオリジナル作品、「夕暮れ空の下で」の構成についてずっと個人的に違和感を持っていたので、なんとかきちんと構成し直したいという心境だった。

初期の僕の作品のひとつなのだが、どうも座り心地が悪くて、最近はそれ程演奏もしなかった。9日のライブでは久々にやろうと思い立ち、章さんに相談しに行ったのである。お陰様で、だいぶバランスが良くなった。本番では、もっと素晴らしサウンドになるのだろう。

一昨日の田中道場でのひとコマである。


by backtomysoul | 2011-03-05 16:28 | 色々