暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年会

昨年12月からこの1月にかけて、どういう訳か、変なことが立て続けに起きていた(笑)。

あまり関わらないほうがいいなと思うこともいくつかあり、ちょっとだるい気分でもあった。

さてさて、そんな気分の中で昨晩は、かつて仕事をした人たちとの新年会に参加し、楽しい時間と料理に堪能し、どんよりした気分も吹っ飛んだ(笑)。

新年会は午後6時スタートだったが、午後4時に一緒に参加するO氏と田町で待ち合わせ、泉岳寺に向かった。泉岳寺に行く途中、同じく会に参加するS氏から電話が入り、S氏も泉岳寺に合流。3人で、境内の近くの茶店で、あたたかい「甘酒」を嗜んだ。

夕刻に行ったので、参拝者も少なく、とてもゆったり四十七士のお墓を訪ねた。僕は何度か泉岳寺には行っているが、O氏もS氏も何十年と隣の駅の田町で勤務していたにも拘わらず、泉岳寺は初めてだということは意外だった。

新年会は午後6時にスタートしたが、仕事の都合でY氏が1時間遅れで、参加。

9時半頃まで、出るわ出るわ色んな話題。話は尽きない(笑)。

やっぱり、いい意味でお互いを労わり合いながら、相手の話をよく聞いて、咀嚼しながら進む会話には温かさがあるから、本当に気分が晴れる。

いつもこのメンバーでは、話の流れがいいから、楽しい。来月も集まる予定となった。

b0192250_17492279.jpg

                                     (大石主税のお墓の前で)
[PR]
by backtomysoul | 2011-01-12 18:12 | 生活