暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Live@道楽亭が終了しました!

10月9日、東京では土砂降りの雨でした。

まだ自宅を出る頃は、雨脚もひどくなかったので、ギターと荷物を抱え、
自転車で駅まで行きましたが、新宿3丁目に着いた頃には、雨は土砂降り
でした。

午後4時過ぎから田中章さんと休み休みしながら、1時間半程度音合わせ
をしましたが、今回はカバー曲もやるので、僕もちょっと自信がなかった
のですが、まぁ本番に強いという暗示をかけて(笑)、音合わせ終了後、ラ
イブのスタートを待ちました。

今回、この雨の中、お店がほぼ満員になるぐらいのお客様に来て頂き、本
当に嬉しい限りでした。皆様、ありがとうございました!

午後7時にライブはスタート。

b0192250_7335951.jpg


ライブのお客様には、家族連れで来られたり、会社の同僚・友人が来た
り、章さんのご家族や友人の方々来られたり、飲み友達が来たり、それ
から僕の知らない方々も大勢来られ、本当に嬉しい限りでした。

章さんの友人のガロの大野真澄さんもライブに来て下さり、1st stageが
終わった時に初対面でご挨拶し、楽しく会話をさせて頂きました。

b0192250_7343818.jpg


2nd stageの途中に、大野さんもステージに上がって頂き、「学生街の喫
茶店」は歌われませんでしたが、章さんとのduoで、Eric Claptonの曲を
Unpluggedから2曲歌って頂きました。素晴しかったですよ!

b0192250_7352240.jpg


2nd Stageが終了した後にアンコールは2曲歌ったのですが、最初の1曲で
は大野さんにステージに上がって頂き、大野真澄・田中章・長井オサム
の3人で、「You've Got A Friend」を歌い、大変盛り上がりました。

b0192250_7355831.jpg


しかし、大野さんと一緒に歌って感じたのは、大野さんのpitchがとても
高いばかりか、低音から高音までの音域の広さには驚きましたよ!

ライブ終了後は、いつものように友人まじえ打上げ会が行われ、日頃余
り人に会わない僕は、どんどん話が盛り上がり、ついつい時間の経過を
忘れてしまいました。

b0192250_7372493.jpg


打上げ会では、音楽業界に入るきっかけや、ガロの話や、当時の音楽
シーンの話などで大変興味深いお話を大野さんから聞かせてもらい、
とても楽しかったですよ。

さぁて、次のライブは11月26日にやる下北沢の音倉での僕のBirthday
Liveです。不良中年ナイトブラザーズ、渡辺茂さんも入って頂き、ま
た楽しいライブをやりたいと思います。

b0192250_7381298.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2010-10-11 07:38 | ライブ