暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆働いてきました~(笑)☆

9月16日の夜、「Com.Cafe音倉」でボランティアでお手伝いをしてきました。

今日の夜は、渡辺茂さんがバンマス(多分?)で、古代真琴さんのライブが行われ
ました。メンバーはお二人のほかに、遠藤由美さん、それから、僕も昨年9月一緒
に共演したサックスの達人、ボブ斉藤さんです。
b0192250_22669.jpg

茂さんには先日の小堺さんのショーの折に会いましたが、ボブさんはほぼ1年振り
の再会でした。

とても楽しいライブで、古代真琴さんの温かい人柄というのでしょうか、そういう空気
感が満ち溢れているライブでした。そんな中で、鬼才、ボブ斉藤のサックスはエロい
のですけれど、ばっちり風格と情景が滲み出る音でした。

ボブさんの音は、シュールで、つかみどころのない、深い音です。

話を仕事に戻すと、今日は午後4時過ぎにお店に入りましたが、お店のオープンが
午後6時半なので、それまでは、バンドのリハを聴きながら、庄野真代さんのファン
クラブの会員の方々に郵送する会報とコンサートのお知らせなどのチラシを三つ折
にする作業を1時間ほど、庄野さんの事務所のTさんとペチャクチャ喋りながら、楽
しく作業しました。

お店での僕の担当はレジ打ちでした。レジを扱うのは、恥ずかしながら、生まれて初
めてでしたが、少しやり方を教えてもらい、後はなんなく出来ました。

ビールや焼酎の注文は問題ないですが、中には普通出ないような飲み物が出たり
して、少し戸惑いはしたものの、今日の作業でで大体分かりました。

ライブが終わり、庄野さんもまじえ、みんなで一緒にご苦労様ご飯を食べたのが、
午後11時頃でしたが、仕事の後の一杯は格別でしたネ!
b0192250_225287.jpg

次は9月の下旬にもう1回、行ってきます。

庄野さん、町野さん、沢井さん、あかねちゃん、お疲れ様でした!
[PR]
by backtomysoul | 2010-09-17 02:02 | 仕事