人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆涼しき日々を、つらつらと☆

嘘みたいに涼しくなった!

それにしても厳しい夏日、いや、猛暑日だった。おかげで、電気代が凄くて困ったが、これ
で少しは楽になる(笑)。

そんな涼しい中、相変わらずTシャツ一枚で外出したが、少し寒さも感じた日でもあった。

ところで、

昨晩は新宿で、ソフトウェア会社であるS社とM社のビジネスコラボレーションの繋ぎ役と
して、夜の懇親会に出席し、美味しい伊太利亜料理を食し、ビールとワインを呑みながら、
色々と意見交換した。7時スタートで、10時まで会は行われた。

ソフトウェアの技術革新については僕もよく分からないところもあるが、彼らの話を拝聴し
ていると面白い。

僕の生活がまったく仕事モードになっていないので、時折、こういうビジネスの空気感に身
を置くのも、ちょっとした刺激になるし、勉強にもなる。

明日の夜は、「ボランティアとして音倉で働きます」、とは言っても、何をやるのか分からな
い(笑)。

先週ちょっと心配になって、庄野真代さんに会った時に、「何やればいいんですかね~?」
と訊いたら、「マスコットボーイ」でいいですからと言うことだったが(笑)、「マスコットオヤジ」
の間違いではと答え、大笑となった。

最近は昼間に活動することが滅多になく、外出もほとんど夕方になっているので、近所の
皆様は、一体僕が何をやっているのか不思議がっているのではないかと思う。

しかし、面白いのは、14年前にここに引っ越して来た時分、みんな若々しかったご主人さん
連中を昼間に目撃することが、頻繁にある。多分、定年を迎えたり、何らかの事情で仕事を
止めたりなどで、時を過ごしているのではないかと思う。考えてみれば、大体年齢が近いの
で、そういう時期なんだろうな。

そうそう先日、10数年ぶりに懐かしい米国の友達からメールが来た。インターネットで僕を
見つけたとのことで、驚いた(笑)。

しっかし、久しぶり~!

10年少し前、六本木の黒人ライブハウスで彼女は歌っており、僕も頻繁にこのお店に行って
いたものだから、仲良くなり、ふたりで歌ったり、飲んだり、深く色々と話し合ったり、時に一緒
にブルーノートのライブなどに行ったりしたものである。

今振り返ると、これはデートをしていたのかな(爆笑)。そんな気は全然なかったのだけれど。

TexasのHoustonで、Cotton Clubというお店を経営しているとのこと。

JP Milesという女性だけれど、あの当時も抜群にうまかった。映像を見る限り、元気そうなの
で安心した。

少し痩せたかな・・・(笑)。




by backtomysoul | 2010-09-15 17:31 | 色々