暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆色々☆

昨日、久しぶりにmixiにcome backした。mixiを脱会したのがいつだった
だろう、2年前ぐらいだったような気がする。

mixiを脱会したのは、ついつい疲れてしまったのがその理由だった。

今回のcomebackの理由は、メールアドレスが分からない人たちもいたり
するので、mixiを連絡用に使うのも結構いいかなと思ったりもしたり、それ
から、プー太郎生活の中で時間もあるし、ぼちぼちやってみようかなとも
思ったりで、なんとなくそんな気分になった。

久々にmixiをあれこれいじったが、機能が拡張されて、とてもびっくりした。

昨晩は懐かしい人たちなどに、マイミクの連絡をしたり、色々と人探しをした
りで、結構楽しかった。

最近面白いのは、Facebookで米国留学時代にお世話になった友人たちと
結構繋がってきたことである。

友人のFacebookに、彼らの子ども達の写真がアップされているが、みんな
大人になってしまった顔を見ると、この30年の時間の経過を実感してしまう。

Facebookも暫く放置状態だったが、段々慣れてくると、面白さが分かって
くる。特に、外国人とのsocial networkだから、mixiとは異なる面白さが
ある。

さてさて、

最近夜寝れなくて、すっかり宵っ張りになってしまっている。8月下旬ぐらい
からそういう生活になったのではないだろうか。

昨日は午前、池袋のハローワークでの4週間毎の認定日だったので、日曜日
の夜、早々に就寝しようと試みたのだが、結局暑くて眠れず、ほとんど徹夜状
態となり、そのまま早朝に池袋に行ってきた。

こういう生活してるから、walkingも涼しくなる夕方に行うようにしてるが、それ
でも夜の寝つきが悪いのにはちょっと閉口気味である(笑)。

最期に、僕が大好きだったCliff Richardの映像。

この「Angel」という曲は、元々はElvisが映画の中で歌っていたものだが、僕は
CliffのAngelのほうが好きである。かつて、この曲をボサノバ風にして、ライブで
歌ったことがある。


[PR]
by backtomysoul | 2010-09-07 17:28 | 色々