暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆Gathering to forget the summer heat☆

17日の夜は、写真家の嶋田忠さんがお盆で帰省されたとのこと
から、有志が集まり、恵比寿で開かれた「暑気払いの集い」に参
加した。

少し早目に恵比寿に着いたので、暫く恵比寿を散策したら、恵比
寿神社を見つけお参り。
b0192250_093093.jpg

それから、面白いお店を見つけた(笑)。昭和レトロのバーである。
お店の名前は写真のとおり。なんだか、ちょっと入りたくなったけ
れど、次回ということで。
b0192250_010735.jpg

飲み会の場所に行くと、嶋田忠さんがひとりでビールを飲んでらっ
しゃって、まずは、乾杯をして、7月のライブに来て頂いたお礼、そ
れから、お互いの近況を話していると三々五々、みんな集まり、総
勢10名。
b0192250_0105452.jpg

僕は見てなかったのだけれど、BSジャパンで「写真家たちの日本
紀行」という番組で、嶋田さんの特集番組が放送されたとのこと。
8月21日にも放送されるようなので、次回は見逃さないでおこうと
思う。

下のURLをクリックすると番組の詳細が分かるのでぜひご覧下さ
い。川の中で写真を撮られているのが、嶋田忠さんである。

http://www.bs-j.co.jp/shashinka/

嶋田さんからは、「長井さん、若くなったような気がするなぁ~」と言
われ、先月もんたさんに言われたことと同じコメントをもらって驚いた。

「ストレスがなくなったからでしょう」と答えると、「前からストレスがない
ような気がしたんだけれどなぁ~(笑)」。

大笑い。

集まりには、photographer、videographer、illustrator、広告
代理店や映像照明の会社の方たち、それから、この会の中心、Canon
の広告宣伝部長の岡野氏と砂袋Jun氏という面々で、和気藹々で、楽しい。
b0192250_011446.jpg

昨年クロコで僕のライブ映像を撮ってくれた香田ノブヒロさんも来て、
ライブ映像がとても良かったという話をしたら、今年のBirthday Live
も撮りますよ、とのことで嬉しかった。また、お願いしようと思う(笑)。
b0192250_0122651.jpg

とにかく、男だらけのこの集まりは、元気がもらえる集まりである。
[PR]
by backtomysoul | 2010-08-18 00:13 | 集まり