暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆Osumashi-De-Show☆

今日、2回目の投稿(笑)。

小堺一機さんの毎年恒例となっている「おすましでSHOW」が
9月に東京グローブ座で行われる。

9月3日(金)~9月12日(日)東京グローブ座

http://www.tglobe.net/index.html

園山光博さんが、この舞台の音楽のバンドマスターをしており、
また、不良中年ナイトブラザーズの渡辺茂さんも、この舞台の
バンドでベースで参加しており、これが縁で、僕はここ4年ぐら
い毎年観に行っています。
b0192250_1355034.jpg

一昨年までは、新宿日劇の地下にあるApple Theaterで行われ
ていたこの公演も、日劇が閉鎖されたので、昨年からはグローブ
座で行われています。公演時期も、8月だったのです。

園山さんや茂さんの話だと、小堺さんは、この公演がlife work
だとのことで、この公演をするために働いているとのことでした。
とにかく、今年の公演で25年目。力の入れようが、想像できます。

この舞台、That's the entertainment!という言葉がピッタリです。

松尾伴内さんと小堺さんのアドリブが、たまらなく面白い。

客席から見てて、おふたりがアドリブしているのが、よ~く分かる
のです(笑)。

数日前、園山さんからメールが来て、現在はこの舞台音楽の
アレンジ等々で大忙しとのことです。僕は大暇だから、同年齢
の園山さんの健康を少し心配しとります。

毎年チケットは園山さんにお願いして、今年も友人とふたりで
観劇して、終わったら、楽屋に顔を出して、労をねぎらいに行く
のですが、楽屋が結構面白いですね。
[PR]
by backtomysoul | 2010-08-09 20:08 | 芸能