暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆Vespid☆

スズメバチの巣が、自宅の木にできているのを発見したのが、先週の木曜日。
b0192250_16273832.jpg

いやぁ、本当にびっくりしました!

生き物だから可哀想だとは思いましたが、道路沿いにその木があり、小学生
や大人の人たちがよく通る道なので、刺されて怪我でもされたらと、早速、区
役所に電話をして、駆除をお願いしました。

区役所の話だと、今年はスズメバチの巣が沢山できており、毎日30件ぐらい
問合せがあるとのことでした。

先週の土曜日、区から依頼を受けた業者の方が来られ、15分ぐらいで駆除
をしてくれました。
b0192250_16291919.jpg

ソフトボールを少し大きくした巣でしたが、巣にはスズメバチが30匹程度。
b0192250_16294731.jpg

業者の方が殺虫すると、木の上からバラバラとスズメバチが落ちてきました。業者さん
は慣れた手つきで、巣と落ちてきたスズメバチを袋に入れてました。
b0192250_16303167.jpg

しかし、生き物だからこうして殺傷するのは複雑な気分ですね・・・。
[PR]
by backtomysoul | 2010-08-07 16:30 | 生活