暮らしの中で感じたもの、感じること、音楽のことなど色々と記録していきたいと思います。


by osamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆First Anniversary of Otokura☆

8月5日、いつもライブでお世話になっているCom.Cafe音倉の一周年記念party
に行ってきました。
b0192250_1514186.jpg

友人ふたりと5時に下北沢駅の改札口で待ち合わせて、一緒に行こうということに
なっていましたが、早めに自宅を出て、4時前に下北に着いたので、そのまま、音倉
に顔を出してきました。

音倉に着いたら、庄野真代さんと音倉スタッフの方たちがpartyの準備をしていて、
ピアノの加藤実さん、それから、田中章さんも三々五々お店に現れ、しばし歓談。

庄野さんから食事もどうぞということで、スタッフの皆さんのお昼ご飯を少々食して
いたら、約束の5時近くとなり、下北沢駅に向かい、3人で近くの居酒屋でビールを
飲みながら、あれこれ面白い話題で盛り上がりました。

7時からスタートした音倉partyは、フォーク酒場と化し、加藤さんのピアノと章さん
のギターの生オケで、歌声喫茶みたいになり、みんなでステージに上がり、懐かしい
フォークソングや、オリジナルソングで盛り上がりました(笑)。
b0192250_1391011.jpg

b0192250_1401672.jpg

本日のpartyでは、音倉に1年間ボランティアで働かれた野村さん(75歳ですよ!)
が、お辞めになるということで、感謝状が送られたりするなどのセレモニーがあり、
とても温かくて、ほのぼのとしたものでした。
b0192250_140499.jpg

野村さんは、7月10日の不良中年ナイトブラザーズのライブにも来て下さり、今日は
席も隣同士となり、話に華が咲きました。野村さんから見ると、ぼくなんかは子どもで
す(笑)。
b0192250_1412299.jpg

話は戻りますが、僕は今日は、久々にシューベルツの「風」を歌いましたが、裏覚えの
せいか、だいぶ間違えました(笑)。照れる友人の大沢さんをステージに呼び、一緒に
歌いましたが、大変楽しかったです。
b0192250_142244.jpg

b0192250_1531226.jpg

一緒に行った友人のkuroさんは、積極的にステージに上がり、「若者たち」のほか、
彼のオリジナル、「前立腺ブルース」を、章さんとのツインギターで歌ってましたが、
これが結構受けてました。面白かったです。文化放送のアナウンサーのバンブー竹内
さんの「オバサンワルツ」よりは、受けたと思います。消費税10%をもじったオリジナル
が出たりで、なんか面白かったですね。
b0192250_1424146.jpg

1周年の最後の締めは、庄野さんが3曲披露されましたが、やはり、ぐっと来るものが
ありますね。とてもいい感じでした。

最後は、友人と庄野さん交え、いつもの記念写真を撮って、我ら3人は家路に着きました。
b0192250_1443268.jpg

料理は上手かったし、このpartyはとても力が抜けて、とても楽しく、今日も素晴しい一日
の終わりを迎えることができたことに感謝です。
b0192250_145682.jpg

[PR]
by backtomysoul | 2010-08-06 01:45 | 音楽